韓国発 流行りの「チャンモリパーマ(産毛パーマ)」をかけてみた結果・・・

皆さま、

 

最近流行りの「チャンモリパーマ」はご存じでしょうか。

 

おでこの産毛や前髪を上手にカットしつつストレートパーマ(?)をかけることで、不格好な生え際を隠せるという、韓国発の画期的なパーマでしてね。

 

↓ こんな生え際のパーマのことです

韓国語でいうチャンモリとは、「産毛」のことらしいです。要は、チャンモリパーマ=産毛パーマです。

 

私は、おでこが広い&四角いのがコンプレックス。

 

インスタでこの画期的なパーマを発見し、

年甲斐もなく「これだーーーーーーーーーー!」と、大興奮で美容院を予約しました。

 

どう激変するか楽しみすぎて、ルンルンで美容院に向かう私。

 

入店すると、案の定、20代であろう若者だらけ。

まぁいい。想定内だ。

 

担当してくれたのは、恐らく20代後半~30歳前後のメンズでした。

 

チャンモリパーマはとりあえずお任せするとして、

 

私「ヘアスタイルはこのイメージで」

 

と写真を見せる(何度も)

 

(こちら実際みせた写真)

 

美容師くん「了解です!この人(写真)みたいにレイヤー入れますね!先にチャンモリパーマやって、カラーして、カットします!」

 

と、施術スタート。

 

で、完成したチャンモリパーマがこちら。

 

 

うん。まぁ、、、普通に生え際は隠れたかな。

 

ただなんだか、思っていたほど、完成度は高くない(笑)

 

続いて、カラーとカット。

 

完成したヘアスタイルがこちら▼

 

 

いや、まって。うそだろ。

 

この写真を何回も見せたんですけど!!!!!!!!!

 

レイヤーどこよ!!!

 

そして、謎に長いチョロ毛は何!!!

 

もう美容院怖いわ!!!(失敗確率体感9割)

 

そして、1週間以上経っても、頭がカラー剤臭い!何塗った!w

 

 

この残念カットを見るに、恐らくチャンモリパーマも腕が良い方に比べると何かが違うんだろう・・・と推測。

 

とても切ないチャンモリパーマ体験記となりました・・・😢

 

このブログのテーマは「専業主婦が節約する!」なのですが、

完全にお金をドブに捨てました。(約1万5000円)

 

近々お直しに行きたいので、さらに課金です💩くーーーーーー

 

 

以上、ぼやき日記でした。