専業主婦Pさんのおうち

お小遣い0円の専業主婦が投資と節約を頑張るブログ~マイホーム計画中~

<シミ治療記録>オオサカ堂で海外スキンケアを購入

こんにちは。主婦Pさんです。

 

最近、シミが気になっていたしていた私は、オオサカ堂でシミの治療薬を購入しました。今回は、購入したアイテムを紹介します。

 

 

オオサカ堂とは

オオサカ堂|海外医薬品の個人輸入代行・通販

スキンケア、ダイエット、ヘアケア、サプリなど、あらゆる海外商品が購入できるショッピングサイトです。

日本だと皮膚科などのクリニックで処方が必要なアイテムも、処方箋なしで購入できます。(自己責任)

サイトには「個人輸入代行」と書かれていますが、ムズカシイことは一切なく、楽天やAmazon的なネットショップと同感覚で利用できました。

 

ハイドロキノン×トレチノインでシミ治療

12月にオンラインカウンセリングでゼオスキンを購入

現在、スキンケアブランド「ゼオスキン」のセラピューティックプログラムで約3ヵ月かけてシミ治療中です。

 

「ゼオスキン セラピューティック」とネット検索するといろんな方のブログ記事などが出てくると思うので、詳細は割愛します、、、(私より詳しい人がたくさんいるw)

 

春までにシミとおでこの肌荒れを改善しようと思っています。

オンライン処方してくれるクリニックをネットで探して購入。オンラインの方が俄然安い。

私は、ララビューティーオンラインというサイトで初回限定セット¥38000を購入。

 

<セット内容>

・クレンザー(洗顔)

・バランサートナー(化粧水)

・ミラミン(ハイドロキノンクリーム)

・ミラミックス(ハイドロキノンクリーム)

・トレチノイン0.1%

 

治療後の肌 ビフォー・アフター

実は、2年前にもセラピューティックのシミ治療をしました。

その時のbefore・afterです。

 

<頬のシミ>※治療途中にて肌の赤みあり

<おでこの肌荒れ>


産後に思いっきりシミが増え、肌が荒れ、コンディションが最悪でしたが、セラピューティックのおかげでツルッツルに!あの感動は忘れない( ;∀;)

 

治療期間中は、肌が剥ける・ピリピリ痛い・常に顔が赤いなどのダウンタイムがありますが、その期間を耐えればタマゴになれます。

 

ちなみに、タマゴになったからと油断してスキンケアを怠っていると、また肌荒れ&シミが爆誕したため、2年後の今、治療を開始したところです。

 

オオサカ堂での購入品

ゼオスキンとトレチノインがそろそろなくなりそうなので、同成分の代替品を購入しました。

台湾からの発送で、購入から約9日で届きました。思っていたより早くてびっくり!

1.EUKROMA(ユークロマ) ハイドロキノンクリーム

ユークロマクリーム4%

こちら、肌の漂白剤と言われる「ユークロマハイドロキノンクリーム」。

価格は2本で約1850円(1本あたり930円)

ゼオスキンは1本1万3000円くらいなので、価格差が大きい!

 

使用期限も随分先のものが届いたので一安心。

製造月2023/6

使用期限2025/5  

 

2.トレチノインクリーム0.1%

[BIHAKUEN]ビハクエン トレチノイン0.1%

こちらは、クリニックで処方されたトレチノインと同じものをオオサカ堂で購入。

1本2800円ほど。クリニックだと6000円くらいするので、半額でGETできました♡

 

腕のシミにも使ってみようっと。

 

注意点

購入や使用はあくまでも自己責任となります。心配な方はクリニックで医師の指示に従って使用しましょう。

 

まとめ

オオサカ堂のアイテムは、どれもお買い得価格なものばかりで驚きました。

クリニックで購入するよりも随分安く手に入ったので節約になりました( ;∀;)

3ヵ月のシミ治療が終わったら、レビュー高評価のプラセンタクリームなども試してみたいと思っています^^